がんばりましょうか

10歳、7歳、子供達の育児記録

【夏休み、おでかけ】リトルワールドに行きました。

お盆休み、私は風邪でしんどくてパパも仕事疲れでぐったりですが、お盆休みまで全くお出掛けさせてあげられなかったので、頑張って連れて行きました。


いやー暑かった。
着いてすぐ、石垣島の家をみたのですがそこを見ただけでダウンしそうなほど暑い。
その後バス乗り放題のチケットを購入してバスで涼んだり、ワールドバザールで買い物やお茶で涼んだり、水遊び場で子どもたちを遊ばせて親は日陰で涼んだりしてなんとか夕方まですごしました。
リトルワールドに行くと本当にお金をがっつり使ってしまうので、今回は節約のためお弁当を作って行き、途中のSAで食べました。
今までリトルワールドでは食べ歩きしたいからと作って行っていなかったのですが、結局メインの食事は普通のものを食べてしまうので、お弁当を食べて飲み物や軽食を食べるのはいいなと思いました。
以前は細かいもの、例えば今回で言えば石垣島の家のおみくじ100円のようなものを諦めていましたが、こちらの方がここでしかできないのでそういうものを購入したりするようにしました。
金額的には使う量は変わらなかったかもしれませんが、満足できました。


水掛祭りに昨年だったか一昨年だったかに行ってものすごく楽しかったので、今年も!と思ったのですが、お盆中は今日11日から。
水掛祭り始まってからいこうかなと思いましたが、待ちきれず2回行けばいいじゃん!と強行しました。
水掛祭りはありませんでしたが、夜のサーカスショー(アクロバット)やファイヤーダンス、ニューハーフショー、花火があり屋台も沢山出てとても楽しかったです。
クロバットとファイヤーダンスは同じチームがやっていました。
ファイヤーダンスは毎回見ますが盛り上がる盛り上がる。
炎見ると人間は興奮するんでしょうか?(笑)
毎回楽しみなショーです。
ニューハーフショーは今回初めてですが、綺麗で
した。
息子はあれ男だよね?とわかってはいたようですが、一人だけ女?と迷っていました(笑)
息子はニューハーフと言われるような方たちをよくテレビで見かけていますが(マツコデラックスさんとか、女装家???)どうも不思議で惹かれるところがあるようでした。
舞台が狭いのでしょうがないですが、ニューハーフさんが3人しかいなかったのでもっとだーっといると壮観だろうなあと思いました。
若い頃はニューハーフさんのお店にも行ったことはありましたがちょっと思い出しました。


花火!!!!
最高でした。
今年初の打ち上げ花火。
音楽と花火圧巻でした。
毎回明治村かリトルワールドかで花火を見ますがどちらもいいなあと思います。
明治村のジャズライブ後の打ち上げ花火も最高です。
子ども的にはまだ謎解きとかが楽しめるほど大きくなってないので(息子。娘は楽しめると思います)衣装を沢山きたりできるリトルワールドの方が全体的に楽しいようです。
花火動画撮りながら生で見ました。


屋台では焼き鳥(1本160円)、娘が毎年食べるよねと言っていたチーズナン(600円)、アイスクレープ(1つ260円だったかな???)を食べました。
美味しかったーーーー。
ワールドバザールでは子供達は軽食とチャーだったかな?(500円)タピオカや細長いタピオカみたいなものがが入っているココナッツの飲み物を飲みました。
これも面白かったです。


お祭りが始まる前、息子とパパは衣装を着たいと言って、娘は入り口近くの本館の屋内展示が見たいというので私と行きました。
屋内展示、人少ないので自分のペースでゆっくり見れるし楽しかったー。
一部ちょっと埃っぽい気がするのはあれですが。
私は水木しげるの漫画に出てくるようなニュギニアのお面をを展示してある最後の展示室が好きです。


バス快適でしたが、トゥクトゥクに乗りたかったなあ。


13時ごろ到着して園をでたのが21時ごろ。
私体力保ったなあ。


最高のリトルワールド、また近日中に行きたいと思います。
帰り子どもたちはコテンと寝てしまいました。

 

f:id:jibu3:20190811093341j:plain

 

 

f:id:jibu3:20190811093426j:plain

 

 

f:id:jibu3:20190811093518j:plain

 

 

f:id:jibu3:20190811093545j:plain