がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【英語絵本、つぶやき】突破口は英語絵本!?、家族全員体調不良

ついついやっぱりワールドファミリーの誕生日クーポン使って買ってしまったσ^_^;
なんだか私の体調も定まらず子供達と英語を楽しみたいのになんだか動けずの今、唯一英語絵本の自力読みだけが取り組み。
なんとかそこに突破口はないかとすがって本購入です・・・。


昨日、一応息子とピンキッズの昔話の英語のDVDを見たりはしました。
拒否されるかなと思ったら意外に楽しんでた。
用事があり目を話している隙にユーチューブを見てしまい、トークアロングカードできず。
残念。


どうもみんな体調不良です。
私もイマイチだし、パパも疲れが取れない、娘は部活でクタクタでなかなか宿題もできず友達にも優しくできず、息子は夏風邪。


どうもいかんです。
特に息子、体調崩すと大体1週間くらい休んでしまいます。
喘息、アトピーで昔っから体が弱い。
アトピーも薬を塗っても一向に良くならない。
一番効くのが入浴剤。
なんでもいいのですが、入れるとしみないらしく。
それがないとお風呂に入りたがらないです。
あとシャワーでなく湯船に入った方が本人もすっきりして気持ちいいし体洗わなくても男くさい感じが(する時もほのかですが)しないような。
あせもしっしんのものを使っていたのですが炭酸泉のものが欲しいなあと思ったりします。


あとやっぱり部屋がガチャガチャしているんだろうなあ。
だから休まらない。
昨日ゆるりまいさんのわたしのウチには、なんにもないを読みました。
そこまでは私はできないですが、もうちょっと過ごしやすい家にしたいです。
誰か家に来て手伝って!!!と思います(笑)