がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【つぶやき】体調

最近は私の調子も悪くはないかなあと思いつつも色々と症状もあり。
調子悪くなると特に他罰的になるらしく(自覚があまりない)。
過去のこともクヨクヨしたりして。
自覚はないけれどこれは流石に他罰的になってやってしまったなというのを思い出して落ち込むことあり。(ごめんなさい)
キャパがオーバーすると色々崩れてくるので(みんなそうだけれど)気をつけなくてはなと。
体調悪くはないと思ったけれど心がザワザワしている感じが少しするから良くはないのかな。
でもそれを意識しすぎてもよくないようで。
ま、ぼちぼちいきましょう。(それにしても被害に遭われた方ごめんなさい)


最近は仕事の前日は8時間は眠るようにしています。
それでも疲れてお昼寝しちゃう時もあります。
そういう時は危ないのでとにかく寝ます。


大体こりゃいかんという時は寝ます(笑)
すると大体なんとなく落ち着きます。


子供たちも小学生になり夕飯まだでお腹を空かせても多少ならおやつで食いつないでくれるし、寝ているときにびっくりする事故があったことはないので多分大丈夫かなとお姉ちゃんをたよってしまうけれど。


仕事を変わって数ヶ月。
人にあまり合わない仕事なので気持ち的に楽だし帰宅も以前より早いので体力的にも楽です。
職場の方は子どもの病気や学校行事なども休ませてくれるのでとても感謝しています。
今の仕事に変わって家事も昔よりやるようになったかなと思います。


DWEの取り組みも楽しいです。
子供はちょっとつれなくなっていますが・・・。


そう思うとよくなってきているのかなあと思ったり。


子供たちはどんどん私達から離れていってしまい、遊びに行ったり、テレビ見たりiPadやったり、姉弟で遊んだり。
宿題も息子はまだ手伝わなくてはできませんが、お姉ちゃんはたまに聞くことはあっても基本一人でできてしまいます。
嬉しい、とても嬉しいのだけれど寂しい気持ちもあるし、お一人時間が増えて暇です(笑)
そんな時は家事したりDWE book読んだりしますが、やっぱり持て余してしまいます。
あー寂しいなあ。
一緒にドラマみたり漫画読んだり、読み聞かせしたりすることもあるのですが。


なんかザワザワするのはお一人時間が多くて持て余しているからなのかもしれません。