がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【おでかけ】レゴランドのハロウィンナイト

レゴランドのハロウィンナイト行ってきました!
いつもは18時ごろ?に閉まるのかな?
それがハロウィンナイトは20時でした。
仮装をしている子(たまに大人も)いました。
人は混みすぎてどうしようもないというほどまでではなかったですが、ニンジャゴーの乗り物なんか90分待ちだったりで待ちました。


謎解きをやっておりパスポートのスタンダードとプレミアムは無料でスターターは500円だったかな?ちょっと細かなところは忘れてしまいましたが料金がかかりました。
パスなしの人が謎解きできたかはわかりませんが。(バタバタと子供が走り確認できませんでした)
小さな子どもだけでは謎解きできない問題もありました。
うちは結構パパがヒントを出して子どもが解いていきました。
並べ替え問題だけはパパじゃないとできませんでした。
問題でも使うのですがハロウィンの柄のブロックがもらえました。
退場時にもらえるハロウィンブロックとは別でした。
ファクトリーも行きたかったのですがめちゃ混んでいるしあきらめました。


乗り物はニンジャゴーで子どもそれぞれ1つくらいであとは謎解きばかりでしたがそれはそれで楽しかったです。
買い物も12時頃入場した時は空いていましたが、夜18時頃はとても混んでいました。
外までは並んでいませんでしたが。


ハロウィンショーも見たかったですが滞在時間6時間くらいで限界ででました。
来年は遅い時間に行って 最後まで見てもいいかな。


お土産にハロウィンの缶入りクッキーを購入しました。
クリアファイルも迷ったのですが皆に配るのでこれで。
2019のハロウィン缶みたいで記念になりそうです。


子どもが並んでいてすれ違って出てしまったかな?という時がありスタッフさんに声かけようかと思っていたら、声をかけてもらい言うと中の並んでいる近くまで通してもらい確認させてもらいました。
とても丁寧に親切に対応していただき感謝しています。
おかげですれ違わずに済みました。
ありがとう!!!!

f:id:jibu3:20191104113055j:image

f:id:jibu3:20191104113123j:image

f:id:jibu3:20191104113206j:image

f:id:jibu3:20191104113304j:image

f:id:jibu3:20191104113328j:image

f:id:jibu3:20191104113347j:image