がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【イベント、息子のこと】手作りアドベントカレンダーとプレゼント、児童精神科予約しました

手作りアドベントカレンダー、せっせと制作中です。
中身はお菓子、文具、小物、折り紙(私の作った遊べる折り紙、カメラとか仕掛けぶねとか相撲とか手裏剣とか)、オリジナルトレーディングカード(子供たちの写真を使った物)を用意してみました。
ただまだあと数種類数が足りません。
何がいいかしら?
入れるものは封筒なのでそれに入るものか、入らなければメモ入れといて隠しておいたのを出してくるかな???


息子のクリスマスプレゼントはサンタさん情報によるともう既に手元にあり一部セール待ちのものがあります。
娘のクリスマスプレゼントはまだ完璧に決まりつつなく。
本当はパソコンが欲しいらしいのですがそれは無理なのでせめてBluetoothのキーボードでもお願いしようかな???


今年のクリスマスはアドベントカレンダー作ろうと思ったり、思ったより余裕があるけれど、精神的にはやっぱり苦手な季節なので良くなくて、娘とのことでも悩んでいるし、息子のことでも悩んでいるし、病気的にも良くなくて。
疲れもあるのかなと思うのでよく寝よう。


あと息子の児童精神科の予約をしてきました。
勿論診察は来年。
しかも結構先。
それまでどうするかですが、学校にも様子をまとめて教えて欲しいとお願いしているのでそれを聞いて、自分も一応まとめましたが追記したり来年の診察に向けて動いて行こうかなと思います。
宿題についてや学校のことについてなど試行錯誤するしかないのかな。
習い事では迷惑になったり邪魔にならないように気をつけてかと言って無害でほっとかれないようにできたらな。(難しいかな?)