がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【DWE】bookの読み再開とライトライトペン使ってみました

新しい教材が届いて約1週間。
やっとやっとbookの読み再開しました。
昨夜(11/20)再開です。
何処からやろうかなと思ったのですが1からにしました。
でライトライトペンの登場。
娘は新しいbook、新しいペンにテンション上がっていました。
で、ペンでタッチしてみると、喋った!!!!
1回のタッチで1ページまるっと喋ります。
絵の部分なら何処をタッチしても喋るようでした。
簡単に音声で読みを確認できるので確認して音読しました。
CDも良いのですが、簡単に音声を確認できるという点で良いなあと思いました。
市販でそういうことのできるペンもあるようですがパソコンがないので購入しておらずだったのでこの機能は嬉しかったです。
そのペンの設定なども私でできるか不安というのもあるし。


このペンは息子も気になっていたようでした。


息子はもう学校の勉強をどうしたら良いか分からない状態にまでなっているので、もう英語はたまに気が向いたら。
一応1日何か1つはするようにはしています。


トークアロングカードを習慣化できるかと思ったけれどまだできていないので、昨日から再開したbook音読のついでにやれるようにやっていこうかな。
bookも寝室で寝る前に使いますがトークアロングカードもそうできるように寝室に置いてあるのでやっていけるといいな。
それには、娘の宿題の日記だけまだやってない、とか明日の用意してないっていうのを寝る寸前に言い始めないようにしてもらわないとなσ^_^;