がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【お勉強、つぶやき】姉先生の家庭教師

週末は自宅で英語なし。
掛け流しもどうも私が乗り気じゃなくて洋楽かけてました。
もれなく娘がなんちゃてて口ずさんでいましたが。


今週の姉先生の家庭教師がありました。
もうぜんっぜん進まない。
テストがあるのでテスト勉強を頼んでいたのですが。
とりあえず10までの足し算プリントだけなんとか1枚仕上げてくれました・・・。
全く成果として辿りつかないのですが、まだ数回だし座る練習ということでやってもらうしかないかなあと。
でも、1時間弱程の勉強が終わってお茶した後子供たちは遊んでもらい大喜び。
ありがとう姉!!!


私は久しぶりにスーパーでスーパーで調子悪くなり、車に戻りぐうぐう20分程寝てしまい、帰宅後も寝てしまいました。
ちょっと楽になったかな。
週末出掛けっぱなしではなく最低1日家にいないと体調を壊すようになってきたのかなあと。
年か???
でも子どももおでかけ楽しみにしているし、私も出掛けたいし。
平日の疲れを週末に持ち込みすぎないように過ごせるといいなあ。


週末も夜寝る前だけはbookだけはやりたいかなあ。
今までも週末は取り組みはやってもやらなくてもどっちでもにしていましたが、やる!ってことにするとしんどいかな?


(12月1日日曜日に書いた)