がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【DWE、冬休み】昨日の取り組みと冬休みの宿題

結局昨夜は取り組みはちょろっとだけやりました。
娘はガッツリ40分ほど歌練習したかな。


学校の宿題も息子はやらないなとおもったのでついてプリントを2枚ほど。
24日の今日からは毎日やらなくては行けない課題が複数ある・・・。
息子さんできるんでしょうか・・・というか親が頑張らなきゃできないと思う。(今日は親がんばりました。)
晦日とか正月くらいやらなくていいにしてくれればいいのにちゃんと日にちがかいてあるという。
冬休みの宿題、娘が1年生の時なかったかほんの少しだったような気がするんだけれどなあ。
宿題あるのは有難いといえば有難いけれど。
私も休みなら余裕があるのでいいのですが、まだ少し仕事があるのでその間気が重いです。


冬休みの間に取り戻さなくてはいけない部分が息子の場合めちゃいっぱいあるのですがやりきれないと思う。
やりきれなくて持って帰ってきたプリントも山ほどあるので困ったな。


というか通知表、娘は良くなっていてホッとしましたが息子、息子!!!!!!
1年生でこれだと大きくなって高校とか行くところあるのかしら???
私自身どうフォローしてあげていいかわからないほどできていない。
熱血先生が担任になって手取り足取り教えてくれるなんて奇跡が起きないと無理だわあ。
・・・なんて親が諦めたらダメだけれど。


とりあえずクリスマスイブだけれど取り組みはやる予定。
ちょろっとだけでもね。
娘も○時からやるよーと言ったらわかったーと乗り気だったので良かった。
息子・・・やってくれるのか!?