がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【習い事、冬休み】今年最後の家庭教師でした。

昨日今年最後の家庭教師でした。
プリント1枚ちょっと、計算カード引き算1回、縄跳びでした。
自分一人でやるからお姉ちゃんでといてと一人で取り掛かりやり切りました。
その後お姉ちゃんにベタ褒めされていたようでした。
縄跳びは昨日の記録は超えられませんでしたが、平均回数が確実に増えており飛び方も様になっていました。


DWEの取り組みはなし。
娘が0時近くなって(まだ起きてた!?)今日も歌歌うと言い出しましたが、近所迷惑なので明日ね〜と。
それでも小さい声で歌うからと言っていましたがやりませんでした。


娘とキントリを見たのですがやっとシーズン1観終わりました。
あー面白かった。
シーズン3を先に見ていたのですが普通に楽しめました。
ゆりちゃんかっこいい。(シーズン3の松本まりかさん可愛かったー。高嶋さんいい感じでした。)
休み中にシーズン2見終われるかなあ???


あと何十年ぶりにNANAを読んでいます。
恋愛に生きてるってすごいわと思ったり。
ドロドロではないのかな?ぐちゃぐちゃ??した感じがなんとも面白い。
当時NANAを貸してくれた人とは今つながりがありませんがふと思い出してしまいました。
ぐちゃぐちゃドロドロといえば、ドラマのあなたには帰る家がある。
ちょっと前に一気見をしたのですが、なになに?ってくらいぐちゃぐちゃで面白い(笑)
中谷美紀さん相変わらずお綺麗で。
地上波で最近なにかドラマに出ているようで気になりました。
途中見ですが同窓会 ラブアゲイン症候群も面白い。
あんまり結婚後ドラマを見なかったからでしょうか?
見るとどれも面白くて。
休み中どれだけ見られるかな?


休み中は取り組み少なめ・・・もしくはなしでいると思います。