がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【つぶやき、DWE】明けましておめでとうございます。DWE取り組み初め。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。


今年の元旦は実家でおせちとお雑煮を食べてBOOKOFFへ。
12時開店。
列ができていました。
私たちは3分前くらいに着きました。
弟が850円ものサービス券をくれたので娘の学習漫画の伝記を。
お年玉も頂いたこともあり子供たちはガオーレやポケモンカードを購入していました。


その後ドンキへ。
ここたまの10点税込3300円の見える福袋購入。
キャッスルやドールで被ったものがあったもののこれは買ってよかった。
子供たち大喜びで遊んでいます。
大人はゆっくりテレビ見ながらブログ書いたり・・・。


トイザらスのレゴの福袋を10時ちょうどにカートにいれたもののモタモタしているうちに売り切れでした。
残念。
でも今かなーり金欠なので本とここたまでレゴ福袋の半額以下でおさまったのでよしとしておかなきゃかな・・・と強がり言ってみましたがレゴ欲しかったです(涙)


今日の移動の車ではシングアロング今年初掛け流し。
子供たち歌っていました。
昨夜1月中にQ & Aカードを出す!と宣言しましたが正月中にだせないかしら????


年末大掃除という大掃除はしませんでしたが、本を整理して押し入れに入れっぱなしになっていた本16箱のうち半分を出して本棚へ。
種類等も粗方分けたので見ていて気持ち良い!
寝室の他にリビングの本棚に英語絵本を纏めたら昨夜眠くてぐずっていた息子が絵本読んで!と英語絵本の読み聞かせをパパにねだっていました。
良し!(眠くてぐずっているのはかわいそうだけれど)


今回の年越しは子供たち2人とも0時過ぎまで起きておりびっくり。
息子は普段と違うと思ったのか眠たいけど寝ない!なんて言い出したのでこりゃいかんとあわてて寝かしました。


さあいつからDWE取り組みしっかりやろうかな?
・・・と先程書いたところで娘が宿題やる宣言に合わせて息子取り組みへ。
ついでに正月中は課題ではなかったけれど計算カードも。
DWE取り組みはbookの聴き読み、トークアロングカード2枚録音。
ほんのちょっとだけれど、昨年毎日やっていたこと。
嫌がることなくやってくれたので今年の正月明けの取り組みもスムーズに行くかな???


その後サンタさんにもらった知育菓子の詰め合わせで遊ぶときに掛け流し。
詰め合わせの知育菓子でこの年末年始やったのはスライムとつかめるふしぎ玉とねるねるねーるね。
あとなるなるグミの実がやっていないようです。
スライムは美味しいようで息子は食べ尽くしていました。(本当に美味しい!?)
マスカットが美味しいようです。
オススメはふしぎ玉。
これ面白いし美味しい。
やった3つの中ならこれがイチ押しです。

f:id:jibu3:20200101152406j:image