がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【DWE、冬休み】冬休み最終日になりました。

冬休み最終日になりました。
息子はなんとか冬休みの宿題を終わらせました。
娘は日中あと少しと言っていましたが終わらせたようです。
結局娘は4年生の復習のワークは手付かずで終わってしまいました。


昨夜は私の仕事が始まるということもあり早く寝たため日中移動の車の中の掛け流し以外は取り組みなしでした。


先日始めた読書ノート。
息子もやり始めました。
ちゃんと絵本を読んだかはわかりませんが、タイトルと登場人物をせっせと書いていました。
1日でお姉ちゃんと並んで4冊も書いていましたがまあいいでしょう。
お姉ちゃんはちゃんとしっかり学習漫画を読んでいるようでした。


今日は息子はbook聞き読みとトークアロングカード10枚練習しましたが娘はずーーーーっとYouTube
でもYouTubeは昔ほど見てはいませんが、冬休み中は若干見ている日もあったかな?
今日は久しぶりにめちゃめちゃ見ています。
冬休み最終日なので良しとしましょう。


寝る前に取り組みできるでしょうか?