がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【習い事】今回の家庭教師

今回の家庭教師では10分も立たずに逃げてきて30分くらいで逃げてきて、45分で逃げてきました。
といってもめちゃくちゃ嫌がっているようではなかったですがやっぱり早くYouTubeが見たいのかなあ。


ネタを沢山用意しておいたのでその中で今回は時計やったりおそらく漢字やったり読書ノートやったりカルタやったり。
私が逃げてきた時に苦し紛れにポケモンの名前を書いてもらいました(笑)
姉もほぼカルタだったよ(笑)といっていましたが、カルタは読みの練習になるのでどんどんやってもらってokだなあと思っているので。


今日は勉強系は10分くらいで残りは全部カルタや他のアナログゲームでいいかなあと思ったり。
時計をはじまりと終わり、漢字フラッシュ、ポケモンの名前を書く、読書ノートか読み聞かせだけでもいいので1冊。
で、あとはカルタかアナログゲーム
うん、来週はこれで行こう。
これで終わり???とか良く聞くようなので見通しがつくように、何をやるかを紙に書いておいてあげようかな。

 


話は変わって。
プライムビデオでビデオクリップざんねんないきもの事典を見ましたがめちゃくちゃ面白かったです。
いくつかこのシリーズの本を持っているので娘はほぼ知っているので説明してくれます。
面白かったー。
今またはたらく細胞もプライムで見られるのでまた見返しています。