がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【つぶやき、英語絵本】図書館で借りた英語絵本や動画について

今週も図書館で洋書を借りてきました。
私が読む用に、もし子どもたちが読んでといえば読むつもりですが。


いつもはI Can Read!を借りているのですが、前回OXFORD BOOK WORMS LIBRARYのSTARTERレベルの漫画を読めたのが嬉しかったので今回も借りました。
そしてふとORTでうちにないような上のレベルの読めるかな?と思いみてみました。


ばーっと中を実際に見て文字の多さを確認した所レベル6ならいけるかなと。
鉄板の恐竜の話を借りました。
家にあるレベル1、2もストーリーはあるのですが、レベル6だと文字数もあるし1、2より読み応えがあると思います。(もっと上のレベルの方が細かなストーリーなのかもですが)


子ども、特に娘にうけるかもと話してみたのですが自分で読まなきゃと思ったらしく嫌そう。
読み聞かせだったらまあいいかなと思ってくれたようですが。


他のORTの作品も読んで見たくなりました。
オックスフォードリーディングクラブ、うーん課金するかどうか????
1ヶ月やってみようかなあ。
他のブックサービスも気になるのですが。


今、NHKの語学講座を聞くことと、週5冊以上洋書絵本を読むこと、DSの英語ソフト2本をほぼ毎日やっているのですが、一時期見たり聞いていたpodcastを全然つかわなくなってしまったのでアニメコンスタントに見たいなあ。
特におねえちゃんはですが語学講座聞いていても聴いていてリピートしているし、アニメも一緒に見てくれるかなあと期待しているのですがどうでしょうか?
折角新しくしたDWEのDVDはぜんっぜん見てくれません・・・(涙)
漫画、子ども生まれるよりも前に購入した鉄コンキンクリートの英語版を読めるようになりたいなあ。
あとははれときどきぶたシリーズの英語版もいつか!
子どもたちもついてきて!!!!!