がんばりましょうか

10歳、7歳、子供達の育児記録

【英語、動画】ミニアニメ、漢字の歌

かなり昔にもしかしてみるかなと録画しておいたディズニーアニメの途中で見たミニアニメ。
「ニーナ我慢できない」(Nina needs to go )が面白かった。
毎回トイレに行くだけのお話だけれど(笑)
あとマペットベビーというのもチラリと見た。
で、調べてみるとミニアニメはかなりたくさんあるようで。
Peppa  pigは有名ですがこれも短いし。
Bernstein bearsのアニメもあるようで。
本が大好きなので見てみたい!!!


うちの子供達には英語アニメや英語動画は定着しなかったけれど、私の勉強用?楽しみ用?として見たらいいかなと。
で、ちょろっとでも子供達も見てくれたら良いなあと思います。
殆どYouTubeに公式があるようなので(多分)色々ためしてみようかなあ。


とかいたところでNina needs to go 見てみました!
セリフ全部は聞き取れなくて途中途中だけれど、ディズニー英語でも聞いたぞというようなセリフがあったり。
子供達も見てくれました。
おばあちゃんのカッコよさに大笑いでした。


Sarah and Dackも見てみましたがニーナほどは見てくれませんでした。
でもNHKで日本語放送をたまに見ていた娘は、あ、これ面白いよねと言っていました。
息子は物珍しさによくみていたかな。


Bernstein Bears 
これも息子が見たことある!絵本読んだねーと。
ニーナほどではないですが、見てくれたし娘は見てないと思ったら内容の感想言ってて実は見ていたみたい。


話は変わって。
漢字の練習が苦手な息子。
princess姫チャンネルのうたおう!いいかんじ!が大好きで(ほかの歌も好きですが)漢字を少し覚えてくれました。
やったー。
プリ姫ファミリーありがとう!
他の動画も楽しいようで永遠に見てしまうのでちょっと困りますが(笑)
どんどんこういう歌作って欲しいです。