がんばりましょうか

10歳、6歳、子供達の育児記録

【DWE】取り組みできました

昨夜は早くお風呂に入ったので時間があり、娘は歌の練習(yellow)とブックの音読、やっとやっと再開のQ & Aカード(1枚)やりました。
息子は夕方にいつも通りQ & Aカードとブックの聞き読み、夜に歌の練習(blue)をやりました。


娘は声かけすると嫌がることなくやり、Q & Aカードはblueからやろうとすると弟にかなり先を行かれてしまいやる気を削ぐかなと思ったので、グリーンからでいいんじゃない?と言いやりました。
弟がお風呂に入っているうちにやったのも良かったかもしれません。


息子は夕方やったけれどお風呂から出てくると娘が取り組んでいたので闘争心が湧いたのか歌やる!と。
キャップ欲しいしとも言っていました。(わーい!)
歌は何度も提出し落ちまくったbirthday  birthday。
ずーっと練習していなかったのに結構覚えていました。
ただ2番がまだ暗唱し切れていなかったので重点的に練習。
aが何故かつく変な癖があるのですが言うとパニックになることもなくそんなに動揺することもなくあー間違えたーとか言いながら素直に直していました。


良い流れじゃなーい?


まだ21時ちょっと前だったのでブリタナを見ようと思ったら、息子もgleeみたーい、娘も寄ってきたので断念。
YouTubeでいろいろ流してみました。
息子は結局パパに読み聞かせしてもらっていたかな。


この流れ止めたくないなあと思います。