がんばりましょうか

10歳、6歳、子供達の育児記録

【DWE、つぶやき】世の中大変な中あえて関係ない日記を書こうかなと思います。

世の中大変な中あえて関係ない日記を書こうかなと思います。


結局子供たち(息子はそこまで見ていないけれど)とgleeを見続けてシーズン4の最後の方まで見ました。
昨夜は「最後に伝える言葉」をたまたま寝る直前に一緒に見てしまい子供達は何が起きたの????!!!!と動揺。
いつものgleeとは違う突然の怖さに私も泣きそうになりそうになりながら一緒に見ました。
思わず見ながら子供達の頭をなでたりキスしたりしました。
もうブリトニーのシーンがめちゃ怖かった!!!!!
子供達は見終ったあと寝たので心に負担がかかっていないか心配でした。(大袈裟!?)
私はブルーになってしまい眠れず(私が1番大打撃か!?)ノンアルビールとツマミで夜中Lの世界を見ておっさんみたいになっていました(笑)
でもパパと話しをしたりもできたので良かったです。


話は変わって取り組みはほんの少しだけでもやるようにしています。
息子はいつもどおりQ & Aとブック聞き読み。
娘は昨日はゲームやりたくて今日はやらないといっていたのですが、どちらかだけでもやろうといいQ & Aだけやりました。
5分もかからないのでやってしまえば本人も負担ではないと思うのですがどうだったろうか。


関係ない話をといいつつ結局関係しますが3月2日からコロナの影響で休みとなると気をつけないとまた夏休みの時みたいにダラダラYouTube、ゲームばっかりでやらなくなってせっかく復活したのにダメになってしまうかも。
気をつけよう。

 


また話はgleeにも戻って。
ブリトニー役のヘザーモリスさんが10年前のgleeのダンスシーンをアップしていたのでテンションUP↑↑↑
落ち込んだ気持ちが吹き飛んだ気がしました。
先日のナヤリヴェラさんとの写真もテンション上がったけれど。