がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

【英語、習い事】週末

薬を飲み忘れたりして(何年ぶり!!)私の上がり下がりのあった週末。
休みー!で子供たちは取り組みしていません。
息子の家庭教師だけはありました。


ただ娘はマイクラのコマンド入力の勉強(!?)をする!と宣言しYouTubeなどを見ながらコマンドをノートに書き留めていました。
ちょこちょこ英単語を聞いてきたのでこれで調べてみたら?と辞書を渡すと引きながらせっせと調べて書いていました。
一応英語の勉強になったかな!?


息子の家庭教師はいつも1時間ほどやるのですが、いつも途中で逃げてくるのですが今日は集中してやってくれました。
ドリルも数ページちゃんとこなしました。


取り組みは週明けからまたスタートで。
今週から習い事も始まります。
ずっと閉じこもりきりだった子供たちも習い事に行けるのでちょっとは気が紛れるかな。
習い事も考えることがあって。
決断をしなければいけないかな。


つぶやき
glee2巡目。
まだ初めの方だけれど。
日本語音声だけれど。
洋書読書は週末で10数冊。
和書・・・としているけれど読書は漫画ばっかり。