がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

週末、久しぶりにDVD見ました。つぶやき。

週末。
土日は家での勉強等は積極的にしません。
私が休みたいのもある。
車に乗る機会があれば(今はほとんどないけれど)CDかけるくらい。


ABCクラブも4月からまた新しい教材でスタートなのとお貸ししていたのを返していただいたのをきっかけに、DWEの棚に積まれたままだったDVDを綺麗に直し、ラズキッズだけでなくDVDも私が見てみてることにしました。
家が狭いので音だけは子供達にも聞こえているかなと。
ブルーからスタートです。
とりあえずストーレートプレイを。
gleeあいみょんばっかり流れててはいかんかなと。
基礎英語を流している時はありますが。(娘は気になるのか何かやりつつでも聞いていてつっこんでいます)


家にいる時間が長いので色々なサイトも覗いていてなんとなく私のやる気が少しだけ起きたようです。
勉強や英語全然関係ないですが友達にダイエット情報を聞いたりする機会がここのところ何回かあったので今日から運動も始めてみました。
足ガクガクですわ(笑)
来年頭位に目標達成できればいいなあ。
元々腰痛持ちで筋肉が少ないのかなとも思ったりするので筋肉もつけたいなあ。
友人アドバイスと形から入るのでプロテインも買ってみました。
 
 


話は英語に戻って。
このとこORCをやってみて、スペル並べ替えはあれですが案外単語クイズやお話並べ替えを息子が正解していたのであれ?いつのまに???と。
娘は耳だけで聴いていることを願っていますがORCはやらない日ももう多いので勉強大嫌い娘が嫌がらないように身につけていけるにはどうしたらいいかなあと考えています。
4月から学校も始まるので1番は健康に通うことを目指しますが、家での取り組みも少しだけ前のようにCAP目指してがんばったりできたらと思います。
娘、前にも書いたように基礎英語流してDVDを私が見ているおこぼれで耳に入ればいいかなあ。


つぶやき
私の中でたまに湧き出てきて苦しくて時間が経つに連れて無理矢理心の奥に押し込めているものが、かなり久しぶりにもたげてきてどう処理したもんかなあと思っています。
主治医に王様の耳はロバの耳(結果皆に知れ渡ることはないですが)をしたいと思ったり、向き合わずに押し込めた方がいいかなあと思ったり。
答えはないことなのですが向き合うことで生活できなくても困るし。
でもこの機会を逃したらスッキリするかはわかりませんがスッキリする機会はなくなるかなあと思っています。
あともし何年も経ってまた湧き上がってきた時支えてくれる人がいなかったらかなりやばいなあと。
と言って誰彼構わずロバの耳できないし。
旦那にも言えるかな???
別に私が犯罪を犯したとかいう話ではないですが墓場まで持っていくかどうするか・・・。
主治医に話す為にノートにまとめようかなあとも思いましたが紙媒体に残したくないし。
頭の中で考えては止まってしまい、ふと忘れていては思い出して。
久しぶりに生活できなくなるかもとヒヤヒヤしつつなんとか生活しています。