がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

不安

出校日があり宿題をもらってきたのだが、めちゃくちゃ多い・・・。
娘は真面目だし大きいからまあなんとか自分で調整してやっていけるかなあと思うけれど、息子が・・・。


スタートダッシュしないと終わらないかもと思いしっかりやった。
けれど、息子いやいやいやいやいやで。
まあそうだよねえとは思うけれど。
宿題確認する前におやすみあけて復帰することをお願いしてしまったので復帰後宿題をやらせていけるかどうか不安でしょうがない。
娘がちょっと教えてくれていたし、パパも見てくれたから助かるけれど。
息子の勉強嫌いは拍車がかかりそうだしもう早くコロナ収まって欲しい。


新しい学年の部分も進めなくてはいけないようで。
それもちゃんとできるかなあと不安。


平仮名やカタカナの練習、しちだプリントと幼児用のものをやるようになって良い感じになってきたと思ったのになあ。
漢字に関してはパパの方が厳しいし、私はつい甘くしてしまうのでパパに見てもらうといいかなあと思うけれど仕事の様子によってはそうはいかないのでがんばらなくちゃなあ。
はあ。
平仮名未だに鏡文字あるし、カタカナは読めるけれど多分あまり書けないしなのに漢字おぼえられるかしら。
漢字読みはそこまで悪くないと思うけれど。
今からついでに九九の歌流しまくろうかしら?ってそれでもおそいかもしれないけれど。