がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

GWに入りました。

GWに入りました。
GWは自宅で仕事少しと部屋の整理で終わりそうです。
買い出し以外何処にも出かけないのでたっぷり時間がありそうですがどうでしょう。


勉強の方はというと、娘はあとほんの少しで宿題が終わりそうです。
最後の方は宿題だけでは足りないかなあと思ったのですが4年生の復習ドリルはやってしまったので何を買おうと迷っている間にGWに入ってしまいました。
書店も休みだったりで通販と思ったのですが皆考えることは一緒で欲しいものは売り切れでした。
インターネットからプリントアウトできるものをやろうかなあと思っています。


息子はやらない!と一度なると頑としてやらずに寝てしまうのですが、やっぱり今日も寝てしまいました。
まだ宿題終わっていないので出校日までに終わるのかな???
DWEなんかとてもとても。
それにしてもやりなさいといって無理やり宿題をやらせてどんどん勉強が嫌いになっています。
よくないよなあと思いつつなかなかいい方にいきません。


GWいつもならおでかけもたくさんしたと思うのですが今は出られないのでゆったり話ができるのでそれはそれでいいかなあと思っています。


英語からはかなり離れています。
一応いつものを娘がやるくらいです。