がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

ブックオフドリルに変えて一日目

ブックオフドリルに変えて一日目。
自分でやってくれました!!!!!!!!
お姉ちゃん相手に音読も、漢字ドリルも4ページくらい進めてあったし!!!!
素敵!


帰宅後、時計ドリルだけ少しやりあとは生活の宿題を。


おー結構できたんじゃないかしら?
やり始め一瞬またパパとバトルになるかと思ったけれど、ブックオフドリルを2ページずつね、出来たら音読とか漢字ドリルやってねとちゃんと説明しておいたら一人でやれました!
4、5、6才用のドリルなので2年生に取っては簡単なはずのドリルなので、できるぞと思ったのかな?


この調子で行って欲しいけれどどうなるかしら?


昨夜も英語動画見て、かなーり久しぶりにシングアロング流しました。
息子はちょっと口ずさんでいたかな。
宿題でいっぱいいっぱいで今日もディズニーの取り組みはできませんでした。
残念。
夜寝る前ストレッチ→英語動画→絵本か電気を消してお話で寝付くので長い!
もうちょっとお風呂に入るまでの時間を早くしたいところ。
8時にはお風呂入って8時半前にはストレッチ開始したいところ。
そうしたらbookとかできるかなあ。
もうすっかりORCとかからも遠ざかっちゃって悲しい限りなのでなんとか時間確保したいです。
頑張るぞ!