がんばりましょうか

10歳、7歳、子供達の育児記録

結局こうなりました

ブックオフドリルに変えて4日経ったのかな。
結果ちゃんと1人でやってくれたのは日記を書いた初日だけでした(笑)
翌日から娘からの息子氏が勉強しない!困ったという連絡が・・・。
でとうとう4日目の今日は3月のコロナ休みに入ってから溜まっていたのか、もう嫌!ママが見て!!とめちゃくちゃ怒って連絡が。
なので諦めて私が帰ってきてからやっています。
内容は、宿題国語プリント1枚、生活のプリントできるところ、1年生の漢字5文字プラスアルファ、ブックオフドリル4冊各2枚、時計ドリル数ページ、音読。
書くと多そうですが時間にして30分もやっていないんじゃないかな?もしかしたら20分とか15分とか???
でも息子はこれで限界。
嫌嫌言い出す寸前、ほんとギリギリです。


娘は自分でやっていますが相当宿題量が多いのか終わらない!!と言いながらやっています。
あとたまに忘れることもありますがハムスターアプリのおかげで小数・分数のドリルは続いています。


英語は私もやっと語学講座ちゃんと聞き出したくらいで家で聞いていれば耳に入っているかなくらいで、今週かな?1回ブックの読みをやってCD流したのが1、2回。
それくらいしかディズニーできていません。
英語動画でさえ昨日は見ませんでした。
テレビではニュースを1番流しているかな。
あとは夕飯時は動物系の動画を見ています。(息子、夕飯時にタブレットヘッドフォンで見なくなりました)
自由時間はゲームかユーチューブ。


宿題で地獄を見ているので(今度は終わらない!!と焦っているので娘が地獄を見そう・・・)宿題できなければ泣いてまで無理してやらないと決めているのでそうなったらやらないとしています。
なのでまあ甘いかもですが。
早くコロナが落ち着いて学校が始まればまた英語も通常に戻れるかなあ。


先程、英語だけでいいからやっといてと子供達に頼んだので来週やってくれるといいな。