がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

本を購入しました。

久しぶりに本を購入しました。
 
やっとやっと上が絵本や漫画だけでなく文字が多い本も読むようになったので何かないかなあと探しに行きました。
購入した本はやばい世界史と鳥類学者だからって、鳥が好きだと思うなよ、47都道府県女ひとりで行ってみようです。
 

お姉ちゃんに読んでもらいたいなあと思い購入しました。
文章も多い本をちゃんと読んだきっかけの本は世界のへんな肉です。


世界のへんな肉 (新潮文庫)

世界のへんな肉 (新潮文庫)

Benesseさんの書籍の無料プレゼントで頂いたものです。
学校に持っていって1日で読み切っていたのでこれは文章多い本読んでくれるかなあと。


結局読まずに終わってしまうかもしれませんが、読まなければ私達が読むかなあと思うのでまあいいかと思っています。
この所立て続けに色々購入したのでちょっとしめていかなくては〜。


話は息子に変わりますが、作業療法が良い感じな気がします。
ガッツリ成果が出ているわけではないと思いますが、こういう症状が出ているのでこれをすると良いと説明してくれるし、息子も月数回休むので余裕がある気がしています。
宿題も出たのでやらなくては〜。

 

お姉ちゃん、歌を歌うのが好きなのですが、今日どうせ死ぬなら〜二度寝で死にたいわ。欲を言えばとうちゃんとかあちゃんに挟まれて〜というのを気持ちよさそうに歌っていて可愛くて笑ってしまいました。
でもどうせ死ぬなら一人で死にたいわ〜と寂しい歌詞になっていましたが。

 

また話は変わって。
友人にPSPをもらったので子供がやっているのをみたのですが2010年か2011年頃のもののようですがめちゃくちゃ画面が綺麗でびっくり。
説明書も読まず使いこなす娘は若いなあと思いました。