がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

1週間

取り組み3日目は、やっとワーク半分くらいまでいきました!!(1日目2日目もやりました)
と言っても3日目やったのは2行。
でもやっぱり疲れたーと言っていました。
4日目のもワーク。
やっぱり2行でしたがそれさえもなかなか書いてくれませんでしたが1ページ終わりました。
書き順正せば、いいの!と拒否、何故線に沿って書けないのか?これは訂正でもしたらもう書いてくれなさそうなので黙っておきました。


あとこの5日間はトークアロングカードを通しました。
1日目2日目は数枚本人希望で録音も。
4日目、5日目は裏表1回ずつでなく、全部はできませんでしたが2回目以降の質問文も流しました。


3日目夕食時うっかり地デジにしようかと言ってしまい、DVDが見れませんでした。
1日目、2日目は見れました。
4日目はアニメを一気見しており入る隙がありませんでした。
5日目はステップバイステップを範囲の途中まで。
私が用事で夕方出かけたりしていたのと遅くまでお友達と遊んでいたので気持ちがそれてしまい集中して見れず、ついSwitch手にしたくなったりお話ししてしまったりしたので途中で終了しました。
2日目5日目ははbookを音声ペンで聞きました。
3日目は余裕があったのか本人希望でQ&Aを1枚やりました。


5日目寝る前CD流しました。


偉かったのは学校の宿題。
4日目にドリルを3ページ、音読とこなしました。
1つ問題解く毎にコアラのマーチ1つあげてやりました(笑)
それでも途中でそれるそれる。
でも頑張ったことには変わりない。
息子、偉いぞ。


4日目、お姉ちゃんはアニメ一気見しながら学校の宿題していたようで・・・。
終わっていないのを知らなかったら寝る直前でアニメ見ながらまだ終わってない、だと・・・。
おーーい。
まだまだ可愛いので反抗期というほどではないですが、一丁前に言い返してきたりするのでもっと大きくなったらどうなるやら。


偉かった息子はお姉ちゃんがアニメ見ているのにつられてブロック出して作り始めるし・・・。
おい!


お姉ちゃんはDVDとCD聴くだけ参加しました。


なんとか1週間やりました。