がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

購入した本、週末の英語

娘に本を購入しました。
失敗図鑑 すごい人ほどダメだめだった!を購入しました。


まだ渡したばかりなので読んではいないようですが、喜んでいました。
偉人たちの失敗談が書かれているようです。


昨日はせっせと先日購入したあついぜ!かいけつゾロリラーメンたいけつを読んでいました。

中古で買いましたがカバーや工作をできるものが切り取られていないようだったのでウキウキと作っていました。
楽しそうに音読して聞かせてくれたりもしました。


なんだか娘が本をどんどん読んでくれると嬉しくてついつい買い与えてしまいます。
昨日ヨコミネ式の本を読んでいて学年別のオススメの本が紹介されており、森絵都さんのカラフルが5、6年生のオススメとしてあったので購入しようかなとパパに相談しました。

カラフル (文春文庫)

カラフル (文春文庫)

すると物語は好みがあるから押し付けない方がいいと。
押しつけって言葉に引っかかりがありますがまあとりあえず保留。
読むか分からなくても置いておけば読むかもしれないのになあとちょっとうーん・・・。

 


で、今日用事ついでに本屋へ。
10歳までに読みたい世界名作 ロスト・ワールドー恐竜の世界を購入してしまいました(^◇^;)

今年11歳になるのでギリギリですが娘の読める本としてはこのくらいかなあと。
表紙も可愛いし挿絵もあるし、手にとりやすいかなあと思って。
息子にも自力で読むのに挑戦しやすいかなあと映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコという絵本を購入しました。

あー本屋はついつい買ってしまうので怖いなあ。
まだ月初ですが締めていかないとヤバイかしら。


ーーーーーーーー
英語について。
昨日は、夕食の時にストレートプレイ見ることができました。
昨日はクレーム出ることなく見れました。
土曜日は移動中にCDを流せました。
ちょーっとずつちょっとずつなんとかやっています。
また月曜日からもワークをせっせとやらなくちゃ。
土日はいつも通り緩めですが少しだけやりました。