がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

ステップバイステップやりました。

前回の日記(記事)の後、急遽家庭教師に来てもらう機会があり時計のドリル(息子)→ステップバイステップ(主に娘だが息子も)→OSMOを。


姉先生、結構暇にさせてしまいました。
まあそりゃステップバイステップは見た事ないから進め方わからないし、娘がリモコン使って進めてしまったので。
でもいざやるとなると家庭教師の時間だからその時間は勉強をすると子どもたちも思うので、ステップバイステップ等がやりやすかったのは確か。


来週からもステップバイステップやってもらうかなあ。
・・・でも学校の勉強もみてもらいたいし。
やっぱり迷います。


平日お友達が帰った後にさあ勉強するぞとかdweやろうという気分にならないのが問題というか困る。(まあそりゃそうだけれど)
夕食ギリギリまでお友達と遊んでいるので、そりゃ難しいかなあ。
かと言って勉強するから解散!というのもなあ。
まあ私がどうしたいかちゃんと決めてしっかり意思を持っていないといけないんだろうなあ。


家庭教師はたまたま急遽やってもらったので姉先生ともパパとも相談なし。
相談する機会を持たなくてはな。