がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

相談しました。つぶやき。

早速パパと相談。
姉先生とは話せていませんが。


私としてもやっぱりステップバイステップは姉はどう扱っていいかわからないだろうし、私がやった方がいいのかなあと。
でもどうしても時間が取れない時はやっぱりきてもらった時にやってもらおうかなあと。
どっちなんだと言う感じですがまあ臨機応変に。


学校の勉強に関しても毎日夕食寸前まで遊んでしまうと出来ないなという結論に達したので、週数日遊ばない日を作ろうかなあと。
作らなくても予定がある日もあるので調整しつつですが。


話は変わって。
最近朝、娘が学校出発より2時間近く早く起きてゲームやったりテレビみたりもしているのですが、自分で朝食を作ってくれます。
たまに私の分も作ってくれます。
大体が卵焼きだったり目玉焼きだったりですがとても美味しいです。
娘につられて私も早く起きるので、余裕が持てます。


また話は変わって。
娘、本をガツガツ読んでいるようで読む本がない!と。
先日購入した本が数冊まだあるのですが時間の問題。
図書館から借りた本を持って行かせるかな?と思うのですがどうも漫画は持っていってはいけないらしく。
学習漫画でもダメなのかなあ??と。


ーーーーーーー


ナヤリヴェラさんが13日見つかったそうで・・・。
もしかして生きて見つかったりしてなんて奇跡を願っていたりしたけれど。
もう一日何回もニュース検索していて。
今日仕事前見つかったニュースと仕事前追悼のコメント見てしまって。
泣きそうになりながら仕事してました・・・。
リアミシェルさんのストーリー見てまた涙。


先日に引き続きgleeを見ていますが、楽しそうに笑いながら娘が一緒に見ているのでなくに泣けず。


悲しいです。