がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

ワーク3日目(私)、今日は出来ませんでした(子供達)

中学生の文法のワークを始めて3日。
初めっから躓きっぱなしでびっくりするほど解けない!
これ中学生で解けるんだよね!?と思うけれどまあ私ができないだけだな。
ケチって1冊にまとめてあるのにせずに中学1年生用のから始めれば良かったかなあ。


子供達は感覚で英語を理解しているところがあるので多分娘も中学の文法で引っかかるんじゃないかなあと思ったり。
なんとなく程度の理解だけれど英語には自信があると思うので躓いたら折れてしまうかななんて心配も。
その為にももっと力をつけておかなくてはとおもうけれど、なにぶん私が出来ないもので。


今日も仕事中暑すぎてバテてしまい、更に息子は帰宅までになんにも宿題をしてなかったのでそれを見たら力尽きてしまった・・・。
言い訳だけれど。
寝る前にトークアロングカードだけは今週分
抜き出そう。