がんばりましょうか

10歳、7歳、子供達の育児記録

御チュウ元を頂きました。クワガタのつがいが飼育して約1年経ちました。

姉が購入してきた御チュウ元。
ここのラスクはよく頂くので美味しいのは知っていたのですがこんな可愛いパッケージのものがあるのは知らなかったです。


姉が購入したのはピカチュウで小さいサイズですがイーブイ、プリン、ミミッキュカビゴンで大きいサイズのもあるようです。


可愛い!
子どもたちポケモン大好きなので大喜びでした。
食べ終わったら缶あげるわと言われたので嬉しいー。
パッケージも1つ1つ違うので思わず全部写真撮っ
てしまいました。
シールも1枚入っていました。


値段も手頃でお友達などにちょっとお土産でもっていくのにいい感じだなあと思いました。(今は持っていくのも難しい時期ですが・・・。送ることはできますね!)
味も良いのでお勧めできるなあと思います。
どっこもいけないですからこういう可愛いお菓子とか嬉しいですね。

f:id:jibu3:20200804061603j:plain


f:id:jibu3:20200804061633j:plain


f:id:jibu3:20200804061706j:plain


f:id:jibu3:20200804061750j:plain


f:id:jibu3:20200804061935j:plain


ほかのパッケージにはカイリュウのものやプリンとププリンともう1匹名前がわかりませんが載っていました。

シールは缶と同じデザインのものでした。


ーーーーーーーーー


話は変わって。
あんまりブログに書いていなかった気がしますが、うちのクワガタのつがい、頂いてから約1年経ちました。
早いし長生きだわ。
昨年泊まりで遊びに行った時に頂きました。(ヘヤンピングでした)
私は虫が苦手なのでおっかなびっくりでしたが、今はケース越しに眺めるくらいなら大丈夫です。
起きてご飯を食べているとどっちの子が食べていたよーと私も娘や息子に報告するし逆も。
名前もつけて可愛がっています。
冬の間は冬眠はしなかったもののそこまでご飯も食べず。
夏になったらもう食べる食べる。
あっという間に餌のゼリーがなくなってしまいます。
娘が餌変えと霧吹き担当しています。
あとどれくらい生きるのでしょうか?
もし卵を産むなら木を入れなくてはいけないのかな?
幼虫が生まれたら生まれたらで恐怖ですが(笑)
ちょっと楽しみな気もします。