がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

2冊百円で。

続くかどうかわかりませんがやっていらっしゃる方を真似して、洋書を2冊音読で100円でやってみることにしました。(娘が。息子はもう少しまけてもらうつもりです(^◇^;))
今日からやるーと言っていますがどうなるやら。


でも1日100円払ったら1ヶ月で三千円なんですよね・・・。
まけてもらうとしても息子がやったとして2人分。
毎日できなかったとして予算五千円位取っておけば良いでしょうか。
が、頑張ります。
息子が幼児教室を辞めたのでなんとかなるかな?


今日は娘が夕食を全部作ってくれました。
勿論私が横について危なくないように。
私は洗ったりしていました。
最近ニューキッズや洋楽の懐メロを流しているからか、その時作りながらちょろっと英語で言って見たり(良い匂い〜くらい)、Queenの曲をの1フレーズを歌ったりしていました。


今日の勉強は息子はABCのワークと夏の生活2ページ半と和書児童書1冊黙読でした。
苦手な観察もやって嫌だとか絵が苦手だとか色塗るの才能がないとか言っていましたが、やってくれました。
偉い!頑張った!!


娘は工作をするつもりでしたが、取り掛かる前に注意されることがあり気持ちが整わず漫画を読んで結局やりませんでした・・・。
そんなお年頃・・・っというかイライラしていて気分を切り替えるのは難しいよね。


夏の生活・・・今日2ページ半やってもまだまだやるところがあって。
間に合うのか!?