がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

洋書音読スタートしました!

昨夜は結局読みませんでしたが、今日2人とも読みました。
100円と50円です・・・。


娘はORTを、息子は七田のRead with Meを。
2人とも2冊ずつです。
娘はlevel1なのでほぼ1人で読めましたが、息子は私の後に続いて。
息子は暗唱したら1冊50円ということにしました。
150円×30日+暗唱500円として、5000円かな。


午前中には読んでしまったので、午後もしくは寝る前読めないかなと思っています。
同じ本を読んでもらうか次いくかどうしよっかな。


ーーーーーーーー
夏の生活は観察ページ、本を読むのと読んで感想を書くページ終わりました。
息子にとってはそれだけで疲れてしまうようで2ページのみ。
・・・でも息子としては頑張ったと思います。


娘はやっと工作に取り掛かりました。
材料が足りないためほんの触りだけです。
ま、夏休み終わるまでには間に合うかな。


ーーーーーーーー
つぶやき。
ほぼ日手帳の本読んでいます。
あーワクワクするー。
ほぼ日手帳は使ったことありませんが使って見たくなりますね。
この休み、ノートも結構書けたので楽しかったー。
ドラマは1シーズン分を1つ、映画3本見ました。
今映画一本、ドラマ1シーズン一気見始めました。
英語の勉強は????
前世の記憶をもつ子どもたちを英語音声、日本語字幕でほうほうこういうのねとわかる部分を必死に拾うくらいでしょうか。
掃除整理も普段の掃除整理はいますが改めて大掃除はしていません。
洗濯はガンガン洗いまくっています。
洗濯たのしー、気持ちいいー。


もう休みの終わりも見えてきてしまいましたが後少し楽しもうと思います。
ただ動かなすぎて仕事復帰ちゃんとできるか不安なので家の中でも動いて行こうかなと思います。