がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

夏休み終盤。

そろそろ夏休みも終盤。
息子、あと思い出の感想文を書けば夏の生活終わりです。
がんばったー。(私も)
ABCのワークは昨日以外はやりました。


洋書絵本音読、早速昨日2人ともやらず(笑)
でも今日は息子のみやりました。
娘は寝るのが遅くならなければやろうかなあ。
息子の場合はお小遣いなくてもやるよーと言ったらやってくれていたかもなあと思ったりしますが、娘がもう無理なのでしょうがないかな。


娘は夏休みの生活を今見たら微妙にやって置けるのにやっていところがあってやっています。
あとは思い出の感想で終わりです。
がんばったね!


子どもたちは殆ど外に出ていないので移動中dwe流すこともできず。
ニューキッズとかを流していたのと、今日は80年代の洋楽流していたのでそれが耳に入っていたかなくらい。


ーーーーーーーーー
私はこの休み全く英語の勉強せず(^◇^;)
映画5本(そのうちの1本は全編後編があり長いので2本で数えました。)ドラマ一気見を1シーズンずつを2つ、ドラマ1話、見ました。
ずーーーーーーっとテレビとお友達でした。
一応キッチンあたりは若干整理したりしましたが普段の家事以外ほぼ掃除整理もせず。


まあそんな休みもたまには良いかな。
心が豊になった気がします。


でも休みであまり動いていないので休み明け動けないかなとちょっと心配です。