がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

夏休み最終日(8/16)

夏休み最終日。(8/16)


夏の生活終わりました!!!!
やったーーーー。


娘も息子も思い出の感想文を書くページのみ残していたのですが、やり終えました。


ふう。


最終日になってお道具箱の蓋がない・・・とか言い出したので100均に走りました(^◇^;)


一昨日出かけたのですが、子どもたちの体力がないこと。
コロナ以前と比べて、全く体力がなくなっているので学校始まって行き帰り大丈夫か心配です。
せめて教科書などを学校に置かせてくれるといいのですが。
荷物が多かったら倒れてしまいそうです。


うちの子の地域は比較的夏休みが長いのですが、場所によっては10日とかしかないと先日聞きました。
あー大変だなあ子どもたち。


ーーーーーーー


一昨日、出かけたので結局一昨日も洋書絵本音読せず。昨日も・・・。
まあぼちぼちいきます。
CDは一昨日と昨日車に乗ったので多少聞けたかな。


あと、九九を毎日ちょっとずつ。
まだ2の段の途中までしか覚えていませんが。
もう少し強化した方がいいかなと思ったりしています。