がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

夏休み明けて1週間。

夏休み明けて1週間経ちました。
洋書音読に娘には100円、息子には50円ということで始めましたが、毎日とはいかず数回・・・。
私が声かけしないとやらないのはわかっているのですが、どうも気合が入らず。
子どもと私の英語力の向上を諦められないのに努力できず。
あーあ。


移動中にDWEのCDをかけるのはしていますが、ABCのワーク1週間でやったのはあったか記憶にないくらい。
私の英語もすっかりラジオ講座は聞かなくなり、ワークもストップ。
映画見たり、gleeの音楽聴いたりくらい。
ただNetflixを悩みに悩んでやっとやっと契約したので今はやっぱりgleeを日本語音声英語字幕にして歌の部分のみへえーこんなふうに言っていたのかと思いつつ聴き始めました。
なんか努力が今できない。
楽しくできることしかできない。
そんな時期なのかなあ、それともこのまま終わってしまうのかなあと。


わからない。
わからないけれど、まあなるようになるでしょう。


Netflixの字幕すごい便利で途中ですぐ切り替えられるし、努力できない今楽しくできたらいいなと思います。
諦め悪い性格なのは自分でわかっているのでダラダラでもいいのでやっていこう。


子ども達のこともなんとか習慣にできるように。
もう音読だけでいいから!
頑張って!私!


ーーーーーーーー
それにしてもNetflix良いです。
目新しいからというのはとても大きいですが、見たいものが沢山!
あれも見たいこれも見たいで時間があるのかしら。
ウルトラマンや戦隊モノ、仮面ライダーを考えるとHuluにしようかなと思いましたが、海外ドラマと映画、Netflixオリジナルの動画と思うとNetflixかなと。
プライムの時もそうですがしつこいくらい悩んで決定。
楽しすぎます。
子ども達も早速見ています。
家族みんなそれぞれの動画を見ているってどうなの!?と思わないでもないですがいまのところ皆楽しんでいます。


最近は娘がプラモデルにハマっており、息子も100均のブロックにハマっており、一応動画以外のこともしているし、お友達と遊んでいるからいいかなあと思いつつちょっと気になってはいます。
勿論勉強もしなくてはですね。
私も子どもも。