がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

先週その後と今週半ばの様子。子供達の誕生日プレゼント。

先週はその後結局木金土とできませんでした。


日月火水と息子は音読、日のみ娘も音読しました。
CDは土曜日から3日間流しています。


まあ最近はガツンとやることもなく音読とワーク(息子のみ)CDを聴くのがちょこちょこあるくらいで決まってきました。


娘はあと1つでライムが取れるのでそれだけでもやって欲しいのですが、どうもやる気が無い。
テレフォンだけが残っているのでどうも気が重いみたいです。


いつの間にかディズニーの教材を殆ど使わなくなり。(Q&Aだけでもやってくれないかなと思ったり。)
イベントも上は大きいし下は参加するタイプじゃ無いので行かないし。(私もしんどい)
テレフォンもいつの間にかやらなくなり。


音読はお小遣い目当てでなんとかできています。
息子は。
娘は気まぐれです。


そりゃダメだわかもしれませんが、娘の誕生日がもうすぐなのでじいじばあばと合同でタブレットをプレゼントしました。
本当はゲームカードを欲しがったのですが値段的にいつもよりかからなかったので欲しがっていたタブレットとパソコンとで値段的にマシなタブレットをとしました。
思いがけずケースとか購入したら高くなってしまいましたが。
帰ってくると宿題やりながらタブレットでアニメ。
注意しろよかもしれませんがなんとなくなあなあになっています(^◇^;)
何度も注意するのにつかれてしまいました。
いかんけど。
テスト勉強の時だけは禁止にしていますが。


そんなんで余計英語から遠ざかる日々。
英語動画を娯楽として取り入れることに大失敗したのでどうにも。
先日ジョーズを一緒に見てとても楽しかったのですが英語音声にしようとしたら頑なに日本語音声じゃないと楽しめない!と。
字幕は日本語でも英語でもいいけれどと。
ジョーズに出てくる船長さんの声はのりまきせんべいさん?)


息子に運動してもらいたくて誕生日プレゼントの前倒しで実家にトランポリンを置いてもらうのですが(大人も使えるので大人も使う予定)、賭けでバースデークーポン使ってトランポリンDVD購入しました。
ちゃんと見てなかったのかなあ?トランポリンなくてもできる(トランポリンできない小さいこ向け?)チャプターもあるようで、もっと早く購入すれば良かったーと後悔。
まあしょうがない。
最後の賭けですが(もう教材追加購入してもやってくれないかなと・・・)これでまた英語が身近になってくれればいいなあ。


ーーーーーーーー
タブレット・・・私が大好きで(^◇^;)
小さい頃夢見た未来(笑)みたいな気がして。
だからついつい買ってしまっているのかもしれません。
タブレットスマホ、SwitchとかDSとかゲームボーイとかアドバンスとかPSPとか大好きです。
ゲームはそんなに好きではないのですが、それができる機械が好きなのです。
だから子どもに与えちゃうのかなあ・・・。
収集癖が昔からあるので止まらないですね。
2個買いだけは流石に今は辞めました。(ゲーム機は2個買いはしないけれど)
コレクションしていた玩具類も今は娘息子に放出。
集めるものも絞ってきました。
あーあともう少し収入があればなあと思ったり(^◇^;)
頑張って働きましょう。