がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

4連休前の取り組み

木曜日も娘音読しました。
今週は日水木。
息子は日から木曜日。
金曜日は2人ともできませんでした。


ただワークは今日土曜日娘息子ともがやりました。


宿題はというと、息子は金曜日に音読と計算の宿題半分で限界。
今日も取り掛かりましたが10分いや5分(3分!?)と保ちませんでした。
ウルトラマンか!


4連休、なんとかちょっとでも勉強の時間を持ちたいけれどどうなるかしら?


話は変わって。
娘、自分のタブレットを持ってほぼユーチューブやプライムなどだけれどたまにAmazonフリータイムアンリミテッドから本を読むようになりました。
子供用にとAmazonのキッズタブを持っていましたがほぼ活用されずにいたので私が使っており子どもは活用できておらずでした。
今回やっと活用し始めました。
和書も勿論だけれど洋書も読んでくれるといいなあ。
他のタブレットでもフリータイムアンリミテッドが使えるようにも設定しました。
私ももっと活用しよう。
ーーーーーーーー
glee3週目かな?見初めてもうすぐseason
5が終わる。
やっぱ好きだわー。
全然種類が違うけれどザボーイズも見始めた。

これは子どもが起きている時流石に見にくい・・・。
先日娘とちょっとだけ見たITの27年後の話のも娘と見たの失敗したかなあと。
あまりにバイオレンスでした・・・。
途中で止めて正解かも。
ジョーズみたいな子供と見ても大丈夫でちょっと怖い映画があればいいのになあ。


怖いのじゃないけれどフルハウス!どうかしら?

以前見たときは私はハマらなかったけれどまた改めて見たら変わるかなあ。