がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

1週間。予定を減らしました。呟き・・・映画について。

またあっという間1週間経ってしまいました。
先週は3回息子が音読しました。
娘はなし。


で、昨日娘と話しました。
とりあえず、ライムまで頑張らない?と。
あと1つだけのところで止まっているので


何度かそれで話が纏まっているけれどやれていないので今回はどうなるかな?
私もちゃんとサポートできればいいなあと思っています。


あと息子が放課後習い事を始めて今後日数が増えるかもしれないのでこれから習い事の日にコンスタントに帰ってきてから出来るかなというのが課題です。


宿題だけはなんとかやっていますが、宿題の途中からやっぱり休憩いい?ここまでやったらiPad見ていい?が始まります・・・。
なだめたり、しかったり色々しながらなんとか終わらせますが、英語をやる気力は残っていません。
あーーーー。
今日もやっぱり力尽きたのですが、なんとか寝る前にやれないかなあと。


以前は一時期英語動画を見ていましたがそれも今は全く。
時間はあることはあるけれどリラックスしているのを遮ってまでやるのもなあと。
1週間週末2日とも習い事が今まであったのですが、娘に1日ゲームとかアニメとかずーっとやったりする日が欲しいいつも宿題やったら1日終わってしまうといわれてしまったのもあって、ちょっと詰め込みすぎだったかなあと思いなるべく予定を詰めないようにし始めました。
家庭教師も一旦終了というか、月2回とかテスト前だけというような感じでお願いしようということにしました。
放課後の習い事が始めたので金銭的なこともあるのですが予定を減らすためというのもありました。


このまま英語をやらなくなっていくのかなあ・・・。
難しい所です。

 

 

ーーーーーーーー
クリスマスプレゼントサンタさんにお願いしました。
娘はSwitchライト、息子が缶バッチgoodを。
以前サンタさんにサプライズでぬいぐるみをもらったのでそれが息子は嬉しかったようでサプライズで何か欲しい様子。
娘もソフトも欲しいーーーー。
らしいので、さあうちのサンタさんに連絡するもののサンタさんどうするかな!?


ネットで見かけて角川の本も書店にみに行きましたが結局買わず・・・。
偉人伝を買おうかなあと思ったのですが、結構小学館かな?ハードカバーのもので図書館や買ったもので結構読んでしまっていたので結局買いませんでした。
探せば欲しいものがいっぱいあったのだろうけれど時間なく・・・。
うーん時間が足りなかった。
残念。

 


映画ジョーカーやっと見れました。
もう痛いし、まあそうなるよねえ・・・みたいな。
結局のところ、薬(医者からもらう方の薬)、信条、運(環境も含め)によって色々決まるのかなあと思ったのですがどうだろう?
見たらもっと落ち込むかなあと思ったのですが、最近は見ていないですが嫌われ松子の一生の方が凹みそうです。
怖いなと思いつつ久しぶりに嫌われ松子を見たい気がしているのですがどうしようかな。
今日たまたま知ったのですが、長澤まさみさんのマザーがNetflixで見れるようになるらしいので楽しみです・・・楽しみ???凹むかな?
最近見て面白かったのはコンフィデンスマンJP
ロマンス編。
プリンセス編もドラマも見てみたいな。