がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

10月入って。つぶやきLの世界シーズン3見てない方ネタバレ感想すみません。

10月入って、週3回ORCもしくは絵本音読しています。
習い事の関係だったりお友達と遊んだりでそれ以上はできていません。
前回のブログは14日ですが、その週はORC3日、ワーク1日できました。(息子)
習い事のある日は宿題以外は出来ず、遊んだ日は解散後宿題や英語に取り掛かるのにちょっと時間がかかります。
ただお友達と遊ぶのは優先したいので考えなくては。
お友達と遊ぶのはうちで遊んでいる時ついつい耳に入りますがなかなか対人というのは難しいなあと。
息子に口を出したくなりますが。
解散した後注意しなきゃかなあと思ったり。
あー難しい。


娘は14日の週についでにORCをやりたがり2日やりました。
息子は音声の後に続いて読むことと、クイズだけしかやりませんが、娘は全てやって音声聞かずに音読もしていました。
まだレベル1なので余裕なようです。
今までレベル1+とレベル2を一時期見せながら音声を流すのとクイズだけやっていて、1話につきクイズや音読等を全てやると王冠マークが付くのを知ったようで2回ORCできたうち2、3冊ずつやっていました。
前回書いた、ライムのCAPについてはまだできていません。
普段は相変わらずアニメ一気見しています。
本も漫画もあればあるだけ読んでいます。
寝る間を惜しんでという感じでアニメ見たり読んだりしているのでもうちょっとちゃんと睡眠時間をとって欲しいなあ。
夜は遅い時は私と一緒だし朝は家族で一番初めに起きるのでちょっと心配です。
友人関係はまあまあゆっくりですが彼女のペースで仲の良い子と遊んだり、喋ったりして楽しかったーと言っているのでホッとしています。


ーーーーーーーー
Netflixのメールがgleeを見ろ見ろと言ってくるのと、今見ているアニメが騒がしいところだとセリフが聞き取れず見にくいので結局gleeの音楽だけ聴いています。
Lの世界は休み前にたまに見ていてやっとseason3まで見終わりました。
えーこうなっちゃうのー???みたいな。
ちょっと悲しい。
歌がトラウマになりそうだわ・・・。
検診受けよう。(ネタバレごめんなさい)
あとseason3の最後。
いやあ弱すぎる、シェーン弱すぎる・・・。
この先どうなるのかしら?
HuluでジェネレーションQが独占配信らしいので全部見終わったら見たいかも。
となるとHuluも契約!?
他ドラマも見ていますがなかなか一気見するまでいかず。
別ごとやりながら見れるようなものがあるといいんだけれど。