がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

絵本

おしりたんていの新刊を購入した時に挟まれていたチラシを見て、おしりダンディーというおしりたんていのお父さんの話の本があるらしい!と子どもが言い欲しがるので購入。
調べたらどうも漫画のようですがまあいいかと。
おしりたんていは絵本と児童書のみ購入してアニメ絵の漫画は購入していないのですが、私もおしりたんていのお父さんが気になるので。



欲しい本としては、はらぺこめがねさんの絵本を集めたいです。
やきそばばんばんとにくのくにとみんなのおすしとチキンライスがいくを持っているのですが、子どもたち大好きで大好きで。
食いしん坊の息子は読むとなんかお腹すいた!と寝る前なのに何か食べたがるので危険ですが(笑)
娘も料理漫画が好きはらぺこめがねさんの絵本ももれず大好きです。
やきそば〜とにく〜は昨年のクリスマスにプレゼントしたかな・・・なので今年も何かプレゼントしたいなあ。
12月入って余裕があれば購入しようかなあ。


みんなのおすし

みんなのおすし

にくのくに

にくのくに

やきそばばんばん

やきそばばんばん

チキンライスがいく。

チキンライスがいく。

のらねこぐんだんもずいぶん遅れながらも読んでみたいのですが、娘はもう5年生で今更かもなので一度図書館で借りてよければ集めていこうかなあ。
あいうえおだけはもっているけれどお話・・・気になるなあ。


このところあえて読み聞かせはママ読んでと言われてもパパにお願いしている。
心に余裕が!!!
その間食洗機回したり机の上片付けたりしている。
朝、シンクが汚いと気分が落ちるのでパパが読んでくれるととても助かる。
今まではパパが片付けてくれていたのだけれど。


今日はなんだかんだで自宅のクリスマス絵本をピックアップできなかったな。
この週末ピックアップしよう。


1冊買うかどうか迷っている本がスキャリーおじさんのどうぶつたちのメリークリスマス。
二千二百円もするーーーーー。
でも欲しい。
英語版もあるようですがこれだけの英語量だと私が読んであげられないなf^_^;

絵本とクッキーとお菓子のブーツプラスしてあげたいなあ。
となると8〜9千円はかかるかなあ。
うーん悩ましい。
子供の頃の楽しかった、嬉しかったにお金をかけてプラスしてあげるか、将来必要な時に使えるように貯金してあげるか・・・ほんと悩ましい。