がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

週末になりました。

週末になりました。
今週は多分3日ORCを。(息子)
1日テレフォンの練習を。(娘)


土曜日あったのにテレフォンすっかり忘れてた・・・。
移動中のCDもディズニーはかけず。
洋楽は流すこともありました。


昨夜クリスマスの絵本をピックアップしたら、和書は12冊ありました。
洋書は何処にあるんだか不明・・・。(探そう・・・)
ちょこちょこ読んでいこうかなあ。


ーーーーーーーー


勉強とは関係ないけれど。
息子、コロナ休み頃から寝る前にお腹が空いたといい食べたがる。
実際胃が小さいのかちょっとずつしか食べられないのだけれど(麺類以外)、みるみる太った・・・。
まあ学校始まって多少しまったものの。
お腹すいて眠れないのもかわいそうだなあと思うけれど、痩せ型だったのがみるみるで・・・。
喘息なのであんまり運動もできず。
困ったもんです。
せめてお菓子のポテチとか買えた方がいいかな。(寝る前はお菓子でなくご飯を食べる)


ーーーーーーーー
また全然関係ないけれど来週中に1回レッツプレイかQ&Aやろう。
よし。
できなかったらマジックイングリッシュでも娘とみようかな。
どれかできますように。