がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

英語関係の本やガイドを読む、今週の子供達、つぶやき

なんだか沢山英語関係の本買ったよなー。
ディズニー英語も沢山ガイドあるよなーと思い少しずつ読み直している。
ディズニー英語のは読んでなかったものもσ^_^;


なんとか今週中にステップバイステップかレッツプレイをと思っていたがこのままではやらなさそうだけれど・・・。
娘が長編アニメを見出したので、必然的に息子も見ているので、さあ英語やろーとか勉強やろーとはなかなかならない。
というか無理。
言い訳だけれど。


ORCだけは!と思うけれど息子習い事の日はやっぱり難しい。(今週は月火とワークはできなかったけれどORCだけはできた。息子のみ。)
これも言い訳だけれど。


先日車で息子になんか音楽かけてよと言われてシングアロング流したけれど嫌がられなかったのでホッとした。
嫌いではないのかと安心。


うーん私が英語=勉強嫌だよねと思いすぎているのか!?


案外声かけたらやってくれるのかなあ・・・。


ーーーーーーーー
クリスマス絵本をピックアップするのに、洋書のピックアップをやっとした。
ハロウィンより断然少なかった。
なんと2冊しかなかった。
和書もあとから出てきて、12冊と3冊セットが1つだった。
ーーーーーーーー
最近になりトワイライトに行く日は宿題をちゃんとトワイライトでやってこれるようになった息子。
ずっとトワイライト行っても宿題をなぜかやってこず帰宅後疲れてぐでぐでになりながらやっていたのに成長したなあー。
ーーーーーーーー
夜、パパが読み聞かせを担当してくれるようになって、私が食洗機回してちょっと洗い物して机拭いてとできるようになってみんないい感じ。
ーーーーーーーー
たまたまチラシを見る機会があったのだけれど今の学童(私立っていうの?なんていうかはわからないけれど。)って21時までも預かってくれるんだなあとびっくり。
助かる人多いだろうなあと。
勉強系のレッスンもしてくれるようだし学童独自のプログラムもあるみたいだしすごいなあと。
ーーーーーーーー
先日娘にプラモデルを2つで500円で購入できて嬉しかったのだけれど安価で大量で娘の出来そうなプラモ(戦隊モノのミニプラは難しいのでできなくて、エントリーグレードのシリーズとか妖怪ウォッチとかポケモンとかしかできない。)が購入できるところが知りたい。
どこかないかしらん???と探し中。
ーーーーーーーー

f:id:jibu3:20201117223534j:plain