がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

新しい教材

先日新しい教材が届きました。
マジックペンセットです。


で、早速やろうとしたのですが「元々持っているミッキーのペンも使えるのかな?」の一言で無くしたことに気づき探し始め・・・。
やり始めていた娘だけはある程度やれたようですが、息子はしょんぼりして寝てしまいました。
そう、いつもそうなの。
ごめんね。
ミッキーペンも無事出てきましたが、昨日やりたい時にやれなかったからか帰宅した息子にやる?と聞いたら寝る時にやるーだって・・・。
休み前日なのでタブレットの使える時間がいつもより長いのですが適当にして教材で遊んでもらって早めに寝てもらうかなあ。
うまくいきますように。


ORCだけやっとこかと宿題ついでに言ったら1冊やってくれました。
・・・私結構話わからないのですがσ^_^;
level2です。
文章を読めばわかるのだと思いますが、耳で聞いているだけなので分からないし知らない単語もチラホラ。
息子に〇〇ってことじゃないの???と説明してもらっていますσ^_^;
スペルクイズは相変わらず適当に連打しようとするので、スペルを言ってやってもらうのですがそれでも適当にやろうとしたり(~_~;)
今日はなんとかやり終えました。

 


娘は宿題終わったところでやる?と聞いたらいやーだでしたσ^_^;
ーーーーーーーー


体調がすぐれません。
風邪的に調子悪いのではないでが、こういう時病気を拾いやすいので気をつけなくてはです。
帰宅後も眠くて眠くてお昼寝?夕寝?をしてしまいます。
寝ても寝ても眠いです。
薬の影響のようなんですがなんとかならないかなあと。
今朝は珍しくスッキリめに起きられたので良かったです。
でもやっぱり帰宅後寝てしまいました。


Amazonブラックフライデー&サイバーマンデーで買い物しました。
本中心だったのであんまりSALEとは関係ないかなσ^_^;
LEGOも久しぶりに購入。
SALEで安くなっていた黄色のアイデアボックススペシャルを購入しました。

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス スペシャル 10698

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス スペシャル 10698

  • 発売日: 2015/01/16
  • メディア: おもちゃ&ホビー

娘がパーツが足りなくて作りたいものが作れない!というので。


何を思ったのかペイディの支払いにしていなくて大失敗。
・・・何やっているんだーと思いアプリを触っていたらペイディ支払いに変更できました。
良かったー。