がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

ママ先生のテレフォンイングリッシュライム終了。つぶやきザプロム見終わりました。

娘、やっと昨日せっせとママ先生で練習してきたライムのテレフォンイングリッシュ、テレフォンCAPのところまで辿り着きました。
テレフォンCAPの練習をやった感触としては良いんじゃない??という感じでした。
本人もお!と思ったのか早速CAPに挑戦してその後また1からレッスンやっていこうかなと言っていたりしました。
緊張したらどうなるかなあという感じではありますが、まあレッスンをやるにしろ早速CAP挑戦するにしろ本番やってみようかなと思います。
週末の取り組みは金曜日土曜日はやれずでした。
息子は金曜日はやれましたが土日はやれませんでした。

 


昨日は久しぶりに自分の部屋で寝てみたいと私達と離れて寝た娘。
ちゃんと家族の中で1番に起きれたし全く問題ないようでした。
まだ敷布団がちゃんと用意していないので1日くらいなら良いですが続くと体に悪そうなので早く敷布団用意しなくてはなと思います。
部屋もパパの仕事道具が置いてあったりするので年末年
始で片付けられたら良いなあと思います。
・・・といいながら年末ダラダラしそうで怖いですがσ^_^;


昨日は早めにお風呂にも入って息子の勉強をやらなかったのでなんだかんだで時間がありまだ○時だね〜なんて娘と言っていました。
娘は自室で布団に入り久しぶりにおしりたんていを読み息子もパパにおしりたんていを読み聞かせしてもらっていました。
あ!ドラえもんを忘れたので今日こそは・・・。


土日は動画見まくって子供はリラックスしたようなので、今週また始まりましたが少しだけでもいいから毎日毎日積み重ねていければいいなあ。
私もしっかり仕事してしっかり夜は休んで体調をこれ以上壊さないようにやっていければいいな。


ーーーーーーー
ザプロム見終わりました。
一気に見れなかったのは残念ですがそんなこと感じさせないほどの勢いのある作品でした。
良かったです。
日本でも日本人キャストで舞台をやるようなので見たいなあと思いますが東京大阪なのかな?
DVD出たら見たいなあとか思ったりしています。
日本にはプロムはないのでこの作品とgleeでしか知らないのだけれど、正直日本に無くて良かったと見て思いました(笑)