がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

12/23の取り組み。つぶやき Hulu、年越しの準備

昨日12/23もやりましたがちょっと少なめ。
ORC、マジックペン、トークアロングカード、Q&Aカードでした。
ちょうどやろうかなというときにお客様が来たので中断。
クリスマスシーズンなので良い良い。
サンタなお客様でした。
ありがとー。
Q & Aはブルーから始めてみました。
やる気はあんまりなかったのですがなんとか答えていました。


今日はイブなので取り組みなしかなと思っています。
さあサンタさんはラッピングという仕事がイブだと言うのに待っています(!?)
できるのかしら。
うちはのんびり屋のサンタさんです。


仲良くさせていただいているきょうだいさんにプレゼントを買いに行きました。
喜んでくれるかなあ???
うちと年齢が違うので何を喜んでくれるか分からず迷いました。
玩具にしまして、細かくて口に入れそうなものは避けましたがどうかなあ???


ーーーーーーーー


Hulu、とうとうお試しを申し込んでしまいました(^_^;)
これでLの世界ジェネレーションQが見れる!!!!
すぐ見たいところですが子供の起きている時間は辞めて!とパパから言われてしまったので我慢(^◇^;)
チラリと番組内容を見たのですがあれ!?アリスのパートナーがターシャじゃない!?!?
えーどういうことよ。


ぱんだママさんのブログを読んでシカゴファイアが見たくなったのでそちらを。
ながら見できるし面白い!!
娘も途中から一緒に見ました。
Hulu1000円ちょいなので継続するか迷うところ。
そんなことしているからお金ないんですけれどね。


今回のお正月。
今年の干支飾りは3年連続ディズニーのダルマ。
去年、一昨年は2018、2019というように西暦が書いてあったのですが、今年はなんとなし!
えーーーーー。
毎年買って並べて飾ろうと思ったのに・・・。
一応パッケージの紙には書いてありますがやっぱりダルマに書いて欲しかったなあ(涙)
今年はプーさんの門松の飾り(ダルマとほぼ同じ大きさ)も購入しました。
可愛い!!
店に買いに行って選びたかったのですが私の体調が悪いのと人混みも怖いので辞めておきました。
アマビエ様が描いてある鏡餅も購入しました。
あとは餅や年越し蕎麦、食材などなど年末年始でなくていいように買い込まなくちゃ。