がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

週末が終わりました。

週末が終わりました。
子供達は冬休みに入っていますがクリスマスが金曜日だった為週末は遊びまくっていました(^◇^;)


家勉はなしですが冬休みの宿題は2人とも少しはやりました。
娘は宿題に予習があるようなのでノートをまとめたりしていました。
息子は1年生の時より我慢する力がついたと思います。
嫌な宿題でも決めたところはちゃんとやり切ることができました。


もうすっかり年末気分なようで週明けから家勉してくれるかどうか。
30日くらいまでできるといいなあ。正月は1日以外は頑張れるか!?
まあながながやらずにいつものようにタブレットが切れたら家勉という感じで頑張ろう。


本たくさん図書館で借りてきたのに音読が同じ本ばっかりで読んでいないので勿体無い。
返すまでにはせめて1回ずつは音読するか読み聞かせするかしたい。
できれば繰り返し読みたいなあ。


ーーーーーーーー
週末、ウルトラマンZ 一気見していました。
11話まで見ました。
年末で見切れるかなあ。
あときのう何食べた?を。
美味しそうで良い。
Lは結局週末娘が夜更かししていたので見れませんでした。
一昨日の夜はずーっと占いの番組を一緒に見ていました。
面白かった。


さあ福袋も販売開始かな?
今年は分散と聞いたからもう発売しているところもあるのかな。
ネットも多いでしょうね。
さあ今年は1つはもう既に予約済みです。
あとどうするかなあ。