がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

週明けから今日まで

さあ、週明け。


娘は宿題は予習だと思っていたらそうではなく復習ということで、ちゃんとやっていたようです。
息子は私がついて漢字と計算の宿題を。
夜はいつも通り英語とかやるよーというと休み時間ないじゃん!というので朝から昼までずーーーーーーっとタブレットで遊んだり色々していたでしょと言うと、あ!そうか(笑)と言っていました。


月曜日、夜はいつも通りマジックペンをやって今日はクリスマスにディズニーから頂いたDVDを見ました。(息子)


火曜日、一日中ずーーーーーーっと掃除をしており、体力、気力0に。(私が)
ご飯も作れずだったのでパパとOSMOをやりました。
でもめっちゃくちゃ娘の部屋と玩具周りが綺麗になったーーーー!!!!
頑張ったよ私。
子供達は言っも言ってもちょろっと手伝ってくれただけ。
途中で動画見たり、玩具で遊び出したり・・・。
でも娘はがんばってくれたかな。


水曜日、今のところ何もやっていません。


ーーーーーーーー


今年買ったみかんがものすごく美味しくて嬉しい(笑)
あと掃除始めると止まらなくなってしまって(^◇^;)
まあ普段から綺麗にしておけっという感じだけれど。
押し入れの細かいところも始めたら終わらないかなと思うんだけれどこの休みに何とかしたい。
休みあけ掃除疲れで仕事できませんにならない程度に頑張ろうかな。