がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

今度こそ再開!?

7日、息子無事5分間勉強再開できました。
5分間というか30分弱やりましたが。


英語はORCとマジックペンを。
それ以外は学校の算数ドリルの遅れているところと、宿題の漢字(音読などは夕方までに済ませた)をやりました。


そんなにいやいやせずやれました。
ほっとしました。


私が購入したウルトラマンの福袋を見て自分も欲しかったらしく。
お年玉をもらったので自分で買い物をするのもいいかなと思ったので一緒にネットでお買い物。
何処かに買い物にとも思いましたがコロナもあるし、はじめは福袋が欲しいとのことだったのもあり店頭にはもうあまりないかなと思いネットで。
昨日も見ていましたがいいなと思ったものが売り切れだったので結局単品で。
計3000円程。
ウルトラマンとかではないですが購入しました。
使ったといえば使ったのですが、初めは5000円以上の福袋と思ったりしていたのでまあ抑えられたところかな。
すごく楽しそうに選んで買い物していたので良かったかな。


ーーーーーーーー


今家族でびじゅチューンにハマっています。
以前もブームが来たのですがまた再来です。
小面の休日をちゃんと娘はこおもてと覚えていたので漢字苦手な娘が読めていると感動(笑)
今週は録画して見ました。
別の歌に出ていた登場人物が別の歌に出てくるのも面白いみたいです。
CDかDVD買っちゃおうかなあと思うくらい。


朝の0655も皆んな好きです。
ちゃんと大晦日は2345見ました。


Eテレはスッカリ幼児番組からは卒業したので見ないかなと思ったらとてもお世話になっています。