がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

1/19(火)1/20(水)1/21(木)

1/19(火)は宿題のこぼれや遅れている漢字プリントや算数ドリルをやりました。
英語はORCのみ。


娘は漢字のみやりました。


1/20(水)は宿題、計算ドリル数問、マジックペン、ORCをやりました。


娘は漢字をやったのか!?
bookはやっていないようです。


1/21(木)は宿題はやりました。
漢字をもう少しやって欲しかったのですがリュウソウジャーのロボットで遊びたくてできませんでした。
リュウソウジャーのロボットを自分なりに合体させて遊んでいましたがなかなか大きなカッコイイロボットができました。
やっぱりリュウソウジャーの玩具だけで1つの箱に入れてあるのでやっぱり遊びやすいようでそれが好きなのもありますが毎日遊んでいます。


娘は日中友人と遊んでいたので宿題は夜やっていたようでした。
どうしてもタブレットで動画を見ながらやりたがるので困ったもんです。
気づいた時は注意するのですが自分の部屋に入ってしまうと入っていた時しか気づかず。
あとお友達とのスマホでの連絡も気をつけていないとなあと思っています。


ーーーーーーーー


ちょっと親が疲れてきました・・・。
正月休みで体が鈍ったのかしら。
夜どちらが家事をやるとかどちらが勉強を見るとかでちょっと言い合いになることも。
いかんですな。
また私は仕事から帰宅後少し眠ってしまったりも。
暖かくなっていけばまたと思いますが寒いので朝もなかなか起きれず。
兎に角体調不良で休まないように気をつける日々です。
昨日は一昨日言い争いしてしまったので心がけてパパが嫌な思いをしないように明るく振る舞ってみました。(無理してではないですが)
引きずりたくないですからね。


あと私が胃カメラの検査を3年ぶり(2年何ヶ月か?)にやりました。
しんどいけれど鼻からの方が楽ですね。
でもカメラの精度は鼻からのものより普通に喉から入れる方が良いらしいと聞いたので要相談かもしれないです。
結果は一応まだですが大方カメラで見ていただいた先生にお聞きしたらそう問題はないようなのでよかったです。
体大切にしなくてはいけないですね。