がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

2/7(日) ずっとスクラッチをやっている娘。息子の様子。

2/7(日)、夜寝る前久しぶりに英語やろうかなあと言っていた娘ですがその時点で22時30分!?
遅すぎでしょ!!
学校行けないよ!!
てことで就寝。
息子も勉強することなくいつものフジパン聴いて就寝。


娘は昨日もずーーーーーーーーーーっとスクラッチをやっていました。
やっと昨日登録したので、絵を描いて動かしていました。
どうもマウスで絵を描くのになれていないようで上手に描けないと言っていたので、押し入れから出てきたむかーーーしのペンタブ使えたりするのかなと思ったりするのですがどうだろう。
使えるといいなあ。


息子はタブレットでゲームも楽しんでいましたが、そういえばここのところタブレットの制限時間がくるとサッサと諦めてこの週末なんかは勉強しなかったので玩具で遊んでいたので良い傾向だなあと思いました。
以前はひどい癇癪を起こすほどタブレットに対する執着が酷かったので、大きくなったのかなあ。