がんばりましょうか

11歳、8歳、子供達の育児記録

23日(火・祝)、24日(水)25日(木)。つぶやき アニメ。

23日(火・祝)英語はやらず。
ですが、娘、スマイルゼミ始めました。
とりあえず1年のみのつもりでやって良ければなんとか続けていこうかなあと思っていますがどうなるやら。


やっぱり多少キーキー言いながらやっていますが、今のところはもうヤダ!!やらないとはなっていないようです。
娘は全てを100点を目指しているようなのでそうでないのが嫌なようで。
相変わらず完璧主義だなあ・・・。


24日(水)25日(木)もスマイルゼミやっています。


息子は昨日、ORCと足し算引き算アプリをやりました。
学校のドリルとかをやろうかなあと思ったのですが既に布団に入っていたのでめんどくさいなと思いアプリを急遽入れてみました。
本当はどこでもやれるように私のスマホに入れようと思ったのですが容量オーバーにつき入れられず・・・。
タブレットに入れました。
結構ハマって15分か20分位はやっていました。
息子、コロナ休みで太ってしまったので昨日はお風呂後一緒にストレッチと軽い運動を。
やっぱり20時半前後までにはお風呂に入れないとここまで余裕ないなあ。
あとドリルでなくアプリで少しやるくらいしかやっぱり余裕ないかも。


昨日は余裕ありつつ運動までできたので良かったです。
2人で私は減量、息子は維持か微増で頑張っていきたいです。


足し算引き算アプリもっと早い段階で入れてやればよかった・・・。
確かに忍者の足し算アプリはやっていたけれど、足し算がまだ理解できていない保育園の頃に触っていただけ。
1年生以降になってお勉強アプリはORCだけ。
あーもっとお遊びとして触らせておけばよかった!!
掛け算よりも足し算引き算が苦手なので暫くちょこちょことアプリ使っていきたいです。


ーーーーーーーー


子ども以来のアニメ鑑賞。
楽しんでいます。
面白いーし泣くし。
良いですね。
子ども、特に娘と一緒に見れるのが楽しい。
今まではライダーや戦隊モノやウルトラマンの楽しさを共有していましたが、今はすっかり卒業してしまったようでアニメで共有できるのでそれはそれで楽しいです。
先日のキラメイジャーは私1人で見ていました・・・ちょっと悲しい。
せめてパパは一緒に見て欲しかったなあなんて。


娘は恋愛モノが恥ずかしい様で苦手なので一緒に見れないので今1人で見ているのが「やがて君になる」まだ途中見で色々ツッコミたいところはありますが楽しく見ています。
CMで見た「五等分の花嫁」というのも面白そう。
先日見たのでは「がっこうぐらし」というアニメも面白かったです。
恋愛ものではありませんが・・・。


電王を見る!!と言っていましたが結局まだ2話くらい(^_^;)
やっぱり何かしながら見れないのは難しいみたいです。
娘が見ていてブログ書いている時か洗濯物畳みながら見るかが鑑賞時間です。